<< ■アルファ145クアドリフォリオ セリエスペチャーレ (インテリア) | main | ■アルファ156 2.5V6-24V MT車 (インテリア) >>

■アルファ145クアドリフォリオ セリエスペチャーレ (エクステリア)

■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ スペチャーレ

●最後のリアルツインスパークと呼ばれる『セリエスペチァーレ』

●限定250台の最終モデルです。
■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ スペチャーレ リアビュー

●特別仕様車って!? ドコが?
はい♪イタリア・MOMO社とのコラボモデルなんですよね。
ですから、色んなトコロにMOMOデザインが・・♪



■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ スペチァーレ フロントデザイン

●唯でさえぶっ飛んだデザインの『アルファ145』にMOMOデザインが手を入れる。それだけでワクワクしますねー♪
イタリアの伊達オトコにナイスなスタイリストが着く様なモンですよ(笑)

●しかも限定車ならではの装備にHIDライトが標準装備されてます♪




■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ スペチァーレ リアデザイン

●リアスポイラーも後期モデルからは、付いてますが、リア部に付いている『真鍮製のエンブレム』は250台限定のシリアルナンバー付♪こぅ云う演出って大事ですねー☆



■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ セリエスペチアーレ

●このキレたデザイン!? 国産車メーカーのTOPは決して『OK』を出さないでしょうねー。カテゴライズが国産車には当てはまらないですもんね。
3ドアハッチバック!? 3ドアクーペ!? 3ドアステーションワゴン!?
そんな拘りなんてどーでもいいっ!!




要はスタイリングが良けりゃ何でもOKってコトです♪

●ココの解釈なんてデザインの解らない人には一生理解不明です(笑)
機能性よりデザインを優先するイタリアンデザイン恐るべしです♪



■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ セリエスペチアーレ
●一目でアルファブランドである事が解るテールデザイン♪
国産メーカーのマ○ダさんも『デ○オ』でやっちゃいましたが、ソレはこのデザインを社内デザイナーが『ヤラレタ!!』って思ったコトの現われでしょうし・・。それ位、影響を与えたってコトですものね。



■アルファロメオ アルファ145クアドリフォリオ セリエスペチアーレ

●アルファロメオのボトムラインであろうと、デザインの手抜きナシっ!!やっぱりフロントマスクは、【イケメン】でした♪ イタリア伊達オトコがデートから仕事まで乗るクルマですもの。当たり前ですか(笑)

●大人のオトコがスーツ(ビジネスシーン)でもジーンズ(プライベート)でもカッコヨク乗れてしまう。。そんなクルマがイタリアには当たり前の様に存在します。今の日本メーカーが失ったものなんですよねー。



■MOMOデザイン アルミホイール全国250台限定のシリアルナンバーが刻まれる真鍮エンブレム















●セリエスペチアーレの嬉しい装備☆
。唯錬唯魯妊競ぅ鵑離曠ぁ璽
HIDライト
ワイドビューミラー
250台限定車のシリアルナンバー入り真鍮製プレートなど☆
●死ぬまで整備士・平野 | ■アルファ145 (ALFA ROMEO) | comments(0) | trackbacks(0)

COMMENT










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://blog.kobe-square.net/trackback/1226893
blank